トップ  > ブログ  > 芸人のアレコレ③

芸人のアレコレ③

こんにちは!

ブログももう三回目!菌と申します。

私は芸人さんや漫才が好きなので、お笑いについてお話できればと思います。

 

近頃巷ではやりの単語…「お笑い第七世代」!!

今回は第七世代とはなんぞや?っということをお話できればと思います。正直私も、連呼されている第七世代という言葉は全然詳しくないので、これを機に勉強させていただきます!

 

 

ことの発端は、霜降り明星のせいやさんのラジオの中での発言によるものだと噂されています。お笑いの20代(若い方々)をひっくるめる言葉が欲しかったみたいですね。第世代のという数字に深い意味もないのだとか…。

 

せいやさんいわく、第七世代という言葉ばかり独り歩きして、困ってるようですね。

 

 

なので、ざっくりまとめると、

二十代くらいの年齢と芸歴が若い方々(一部30代前半も入ることもあるそうです)

みたいですね。

どこかの番組では、平成生まれと紹介されていましたが、はっきりとした定義は決まっていないようです。

つまり若いんですね…第七世代若いんです!!

 

 

第七世代については芸人の間でも賛否両論みたいですね。

今後の第七世代という言葉はどこまで歩いて行ってしまうのか、要注目です!

 

つたないはっきりとしない文章で失礼しました!お読みくださりありがとうございます!

以上、第七世代より若干前の世代の芸人が好きな菌でした!

合同会社サポートみらい

〒 812-0013

福岡市博多区博多駅東3丁目1-29博多第2ムカヰビル405号

TEL:092-409-8748
080-4783-0527

FAX:092-510-5460