大好きな愛犬 "デビル♂" のこと

こんにちは!
Kittyといいます。初投稿です。
 
今回は私が愛犬"デビル"を家族に迎え入れることになった
きっかけをお話していきます。
 
 
あれは2019年4月30日のこと。
デビルは元は友人の飼い犬でしたが、友人は世話を仕切れておらず
放置していました。
 
当然このままでは生死を彷徨うこととなってしまうため
私が引き取ることにしたのが最初です。
.
.
.
引き取った間際は、あまりに可哀想な状態に、私自身一日中
泣いてしまったのを今でも覚えています。
でも、泣いてばかりいられません!
 
その後病院に連れていき、ワクチン、狂犬病の注射を打ちました。
処方箋やトリミングも施して、出来る限りのことをしてあげた
結果、見事に元気を取り戻してくれました。
 
今では私にいつもべったりくっついてきて、本当に嬉しいです♪
 
そんなデビルは、7月7日七夕の日で8才になります!
まだまだ元気いっぱい!!
おやつを食べさせたり、朝夕の散歩に連れて行ったりと
本当に私はバカ親かもしれませんね^^笑
.
.
.
最近ふと思うこと。
それは、デビルをみていると
「負けたらいけない!強くならなきゃいけない!」
という部分です。
 
何があっても、デビルはちゃんと私をみてくれている(TT)
仕事などで嫌なことが有って、正直行きたくないな...と思っても
デビルの顔を見ていると、ちゃんと頑張って生きていかないといけないなと
気づかされますし、励まされます。
.
.
.
最後に
私が一番許せないことをお伝えさせてください。
それは
犬猫を簡単に捨てる人がいるということ!!
面倒を見れないのなら、最初から飼わないで欲しいです。
 
動物も一つの命を持っています。
人間も動物も命は同じです。
だからこそ、最後まで面倒は見るべきですよね?
 
最近、動物や子供の虐待が増えている世の中です...(TT)
それは弱いものいじめと一緒ですよね!
そういった無責任な行動を、減らしていけたら幸いです。
 
お読みいただきありがとうございました^^
 
kitty より