カタルタの活用法「カメラを止めるな!」

カタルタの活用法「カメラを止めるな!」
 
お疲れ様です。
カタルタBlog担当の雷蔵です。
 
今回もカタルタを使って話を進めていきます。
お題は「カメラを止めるな!」です。
 
カタルタって何?という方は、
是非、過去記事から「カタルタ」関連のBlogをお読みください。
カタルタで語ろう
https://www.all-mirai.com/116221.html
カタルタの活用法「スター・ウォーズ」
https://www.all-mirai.com/116394.html
 
「カメラを止めるな!」は2017年に製作、公開された日本映画です。
最初はミニシアターだけでの上映でしたが口コミやSNS等で拡散されました。
300万円の低予算映画ながら30億円以上の興行収入となり話題となったのです。
もはや社会現象と呼ぶべき程のものでした。
 
カタルタ
 
「いってみれば」
いってみれば、無名の監督とキャスト、スタッフが起こした奇跡です。
まさか、そんなに多くの映画ファンに受け入れられるとは、
映画を製作した側も思ってさえしていなかったでしょう。
日本のインディーズ映画界に新しい波を起こしたと言えます。
 
「ようするに」
ようするに、映画の面白さは制作費だけでは決まりません。
製作者と観客との間の熱量が、大きな鍵になるのでしょう。
その意味で「カメラを止めるな!」は、
なるべくして日本映画界の話題になったと言えます。
 
「そういえば」
そういえばYouTubeで「カメラを止めるな! リモート大作戦!」が、
公式チャンネルで無料配信されています。
完全リモートによって製作された、新作短編映画です。
 
お馴染みのキャストも登場しているので懐かしかったです。
時間や予算などの制限がある中で撮られたにもかかわらず、
優れた映像作品に仕上がっています。
是非、興味のある方はYouTubeを検索されて御覧ください。
 
以上、カタルタBlog担当の雷蔵からでした。
次回もお楽しみに。